マルシアのメンバーPTが勝手気ままに好き放題書きます。


by m-ies
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

帰ってきたPT号

b0008062_16393598.jpg

バイクがようやく帰ってきた。2、3ヶ月前、デンジャラスじーさん号の飛び出しプレッシャーに負けてこけた。。

大人の事情により修理時間はかかったけど、前よりパワーアップして帰ってきたしとりあえずよかった!


今日はレッスンで福山天満屋ハッピータウンにおるんやけど、お休みやらで7時まで暇。ひま。平日やから店内はマダム&長老みたいなオッサンだらけや!

ぼーっとしすぎて上りやのに下りのエスカレーター乗ってもたわ!押し戻されたわ!


汗かくわ!


最近周りでインフルエンザが大活躍してます。おー怖。


あと2時間何しょー!!
[PR]
# by m-ies | 2009-11-25 16:39

PT募集

b0008062_39867.jpg

こないだスポーツオーソリティ的なとこでサッカーボール買った。リフティング100回目標でひたすらしたけど170回くらい出来た!次の日筋肉痛に悩まされたんは言うまでもなし。

1人でしょーてもあれやから俺と一緒にサッカーしてくれる人募集!時間は俺の暇な時(主に平日)。連絡待っとんで!



バンド関係じゃ無い普通の大学フレンズに1年ぶりくらいに会うたり、過労死半歩手前の後輩(ストレスにより薄毛になりかけ)から電話かかってきたり、やけど俺は相変わらずな感じです。


小学生の頃、高校生は大人に見え、大学生と親の歳なんか大差ないよーに思えたけど、今や高校生見たら子供やし、大学生見たら若いな〜とぼやいてしまう…。


人生加速!




P.S.鷲尾君。こないだ夜にかけた電話は酔っ払ってかけただけなんで気にしないで下さい。
[PR]
# by m-ies | 2009-09-26 03:09

PTしめる

b0008062_412755.jpg

ぼかぁーなんてグータラなんだ…。このブログのパスワードをよーやく思い出したのに日記を書かへんし。。なにやってんだYO


 とりあえず、12月は8日に広島Cave-Beにライブを見に行ってきました。今をときめきすぎちょる、GOOD 4 NOTHING、TOTALFAT、HOT SQUALLですぜ!!見事に満員で、お客さん上がりすぎ。やっぱね、かっこAバンドはみんな上手いわ。ライブ後、帰ろーとしたところ、TOTALFATのGtクボティさんに遭遇!俺をみるなり、

「おー西山ー!お前二次会帰りやがってー!!」

と普通に以前尾道に来て、その日に尾大勢とからんだのを覚えてくれてました◎来年アルバムが出るそうで、またツアーで尾道によって欲しいですな!


 で、日が変わって12月21日。誕生日でした。実はPAの仕事で少し働いてた『レスポワール(オサレ食べ物屋さん)』で♪ハッピバースデ~を店員に歌われてしまったぜ!照れて汗だくになったんは内緒や!!


 あーあと日は忘れたけどまたまたピックアップ換えました。かれこれ…‥・5~6機は試したな。。今まで、ひねくれまくってトーンゾーン以外は王道からそれたのを付けとったんやけど、今回はピックアップの王様、『セイモアダンカン』や!!その名も『SH-6ダンカンディストーション』!!

 良い!気持ちE-!!トーンゾーンは癖が強い&ホンマホボディーのPTギターと相性悪かったんかな~。ダンカンはナチュラルに歪む!さらにディストージョンはザクザクやん!!俺好~み♪

 残すところ、年越しライブやけども、MOMAでBB、復活した輪島大志(青垣さんVO、加藤さんB、岡JDr、俺G)チキンに出るぜ!MOMAはお楽しみ曲する予定!輪島はマジで期待してくれ!9時半から!!



 メリークリ○○ス!!!良いお年を!!!
 
[PR]
# by m-ies | 2007-12-25 04:28

PT思い出す

b0008062_5313979.jpg

ATOMIC TORNADOのYu-yaさんと俺!!

そうなのだ!ようやくATOMIC TORNADOと対バンした!ATOMIC TORNADOは俺の唯一の愛読書『ヤングギター』のDVDや記事で常連のバンド♂前回対バンする機会があったんやけど、俺と大ちゃん(ドラム)がインフルにやられてあかんかったんよ。。。

それが今回は天衝さんの企画でご一緒さしていただきやした!!


いや~この企画は『メタル』以外の何者でもなかったね。リハ見てあせりました。全バンド速弾きしまくり…。ギターオリンピックみたいなってました。


さらにお客さんも熱い!俺ら一番やったけど最初から前で見てくれてたし、お目当てのメタル系になるとメタルタイフーン(ヘドバンにより髪の毛がタイフーンすること。PT談)炸裂!異様な光景!!


ATOMIC TORNADOはプロやしかっこよかったなー。ギターが炸裂しとった。久しぶりに同じジャンルのギタリストで「やられたー」感があったわ。。


やっぱ速弾き&メタルはかっこAわ!!!



なんで急に日記を書いたかと言うと、、、思い出したんです!!このブログのパスワード!!!よって久しぶりにパソコンから更新!!楽やわ~~~~◎



やっぱ俺らはイーグル金子ぅさんをしたってやまないわけよ
[PR]
# by m-ies | 2007-11-21 05:43

PT4回目

b0008062_19173575.jpg

終わったー学祭。もし俺が予定通り卒業出来るなら最後の学祭が終わった。


今年も学祭準備後にやりましたぜ。前夜祭。鏡開きから始まり、お楽しみBOXあり、全裸あり、過激派やったな!誰かがよったけど、今年は「全裸祭」やった!!

会場を提供してくれた宮迫、ホンマにありがとう。あと寮のみなさんごめん。


二日目には野外ステージに出してもらえたし!楽しかったー!

部員みんなATーっす!!(ありとぅーす)



残すはPT軍団合宿やな!!


写真は前夜祭開始前。
[PR]
# by m-ies | 2007-11-06 19:17

PT火曜の夜は

b0008062_391870.jpg

やーもうこんな時間か…。


みなさん最近どーですかい?得に大学のつれ!全く会ってない!半年くらい会ってない!そらみんなもう大学行かんでAもんなー。俺はほぼフル出場だぜ◎


そろそろ学祭ですよ!今年はどーなることか…。

PT軍団のみなさん。コミュニティー作ったから入りなさい。


アディダス!
[PR]
# by m-ies | 2007-10-27 03:09

b0008062_3243484.jpg

載せれる画像がこれしかなかった…。

こいつは他でも無い、「山下ア○ル勝之」 だ!
こいつとは約4年一緒におるけどここまでまなったんは初めて見た笑。


さて久しぶりのPT軍団飲み会も無事に終わりましたな!会場を許してくれた中原、ホンマありとぅーす!!


おいおい、NHKでペン回ししょーるぞ!こりゃ見るしかねーわ笑



また明日
[PR]
# by m-ies | 2007-10-02 03:24

PTぼやく

b0008062_1781471.jpg

今日もまたジャスコから中継です。


俺はいつもフードコートで座っとんやけど、さっき5才くらいの子供達が、


子A「あたしねー、迷っちゃったのー(携帯らしき物を持って電話風に)」
目の前にいる子B「あたしはねー、もう少しでお宝をゲットできるの。出口がわからないの?着いて来て!(こいつも電話風に)」


どうやら2対2で宝探しをしている模様。子Aと子Bは各チームの隊長らしい。手には謎の線が書かれた紙。それを見ながらあーだこーだしているのだ。平和だ。



噂は汚く大きくなっていくもんで、相手の気持ちてのはそいつの立場に立たな分からん訳で…。

やっぱ他人やと割り切る事が大事なのかも。。


レッドアナザーヒューマン!!(赤の他人)

次のバンド名これにしょ。


画像は夏の記憶「今Q」より
[PR]
# by m-ies | 2007-09-27 17:08

PTヤレる

b0008062_16441014.jpg

今朝の話。

俺はアパレル関係で働いとるんやけども、朝に朝礼をします。

今日は三連休中キャンペーンがあるので決起朝礼でした。決起…。とりあえず説明すると、


店長「それではみなさん左手を腰に、右手は拳を作って下さい」
スタッフ「はい!」
店長「今日からのキャンペーン…
いけるー!!」
スタッフ「いけるー!」
店長「やれるー!!」
スタッフ「やれるー!」
店長「できるー!!」
スタッフ「できるー!」

みんな「ありがとうございましたー」

その後、オロナミンCで乾杯し景気付けの一気。

…。

何やっとんねん俺。

イケる→ヤレる→デキる

あ!


写真は職場のもうちょいでママになる人に作ってもろたオムライス!ごじゃうまい!!
[PR]
# by m-ies | 2007-09-22 16:44

PTSTANDARD

b0008062_18121554.jpg

あーごじゃ眠い…。今日は眼鏡を忘れたから視界がぼやけて眠いったりゃありゃせん。


最近は得に面白い事も無く、学生をすっかり忘れて働いとります。


さて、ちょいと音楽の話をすると、俺くらいの年のバンドマンはほとんどハイスタを通ってきとるんやけど、俺はいっさい聞いてません。
みんながハイスタ聞いとる頃、俺はsexMACHINEGUNSに夢中だったのだ!ライブアルバムであり名盤「BurningHammer」は何回聞いたことか。

で、この前たまたま暇やったかYouTubeでハイスタの動画を見たのだ!

…。

KEN YOKOYAMAはボーカルじゃないんやな!ベースボーカルなんや!知らんかた…。ベースとドラムは初めて顔見たし…。


ベースとドラムは今何しょんやろ…。


画像は夏の思い出「今Q」より
[PR]
# by m-ies | 2007-09-21 18:12